fb instagram

名言シリーズ1
建築は氷結した音楽である

ゲーテ


ありきたりな音楽もあるし、
音痴な音楽もあるし、
トレンドを追う音楽もあるし、
普遍的に残る音楽もあるし、
自分が好きな音楽は?=自分が好きな建築になるのでしょか?
[小泉]
# by koizumisekkei | 2009-01-04 12:10 | Comments(0)
バスケとデザイン
バスケを真剣に取り組んできたので、
そこで培ったものが自身の人生にも仕事にも、様々な事柄に応用ができたりします。

んで、バスケとデザイン、
その共通点をちょっとずつまとめていこうかと思いました。

「よいフェイントとは、自分の動きを最少限に、最大限相手を動かす」

これはデザインにぴったり当てはまります。
大袈裟な装飾ややみくもな仕掛けではなく、
最小限の気づくか気づかないかくらいの
アイデアによって、ユーザーの心をぐっと掴むようなデザインこそ、
本質的で合理的で、美しいデザインなのではないかと。

流川が沢北を抜くときの目の「トンッ」っていうのがまさに美しいデザインかと。


c0195438_22554955.jpg


[小泉]
# by koizumisekkei | 2009-01-02 00:00 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
2009年ということで、
ブログを始めてみようということになりました。

地方の小さな設計事務所の日常とは
一体どんなものなのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。
[小泉]

c0195438_1632942.jpg
# by koizumisekkei | 2009-01-01 00:00 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31