fb instagram

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
改修
改修案件が盛りたくさん。

豊田のアパート
c0195438_9295785.jpg

早稲田のカフェ
c0195438_9282514.jpg

横浜のテナントビル
c0195438_923848.jpg

中田の住宅
c0195438_9242127.jpg

静岡のキックボクシングジム
c0195438_9225333.jpg

草薙のトレーニング施設
c0195438_9235671.jpg

改修は、既存空間をどう生まれ変わらせるか、が課題になるため、
条件もハッキリしていて、アイデアは出しやすいかもしれません。
ただ、既存建築の図面があったり無かったり、
解体してみないと分からない部分も多いので、新築には無い難しさもあります。
・・と、それは業界的には当たり前のことではありますが、
経験することで骨身に滲みるというか、勉強になる日々です。

すでにある魅力を見つけ出し、新しい価値をどう生み出すか。
空間を提案するだけでなく、ロゴなどのビジュアル面や、運営面への提案も
好意的に聞いてくれるクライアントばかりなので、
作業は増えるものの、やりがいのある仕事になります。

改修工事というのは、人でいう転職みたいなことかな。
なるべくなら今まで培ってきた技術(価値)を次の職業にも活かしたいけど、
まったく違うことやったって、できないことはない。
それまで生きてきたこと自体に価値がある。
そんな価値を目に見えるものに変換することが僕たちの仕事かもしれません。
(↑ 良いこと言った感あり)

今年前半は改修ラッシュ! しっかり実現させねば。
by koizumisekkei | 2016-02-10 11:09 | Comments(0)
ホームページ更新
c0195438_840542.jpg

友人に助けてもらい、WEBを更新 !!
各作品ページが見れるようになりました。

今年は前半からいくつか現場が動いているから、
作品も更に増やしていけるはず。
情報発信にもちゃんと取り組まねば。

前ボスが、「ホームページをちゃんと更新しているのを見て、
お施主さんがうちに頼んで良かったと安心するんだよ」
と言っていたことを思い出します。続けていかないと。

今回、実験的に「リスペクト」というページと、
「ストア」というページも作ってみました。

自分たちがどんな人や会社に影響を受けたり、
尊敬しているのか、というのを伝えることは、
間接的に自分たちを知ってもらうことに繋がると考えました。
もっとあるから、これも徐々に足していこう。

また、
1つの案件のために作る特注品も、
製品化できるような品質でモノ作りしたいと常々思っていて、
上手く出来たものはセルフプロダクトとして販売したいと考え、
ストアというページも作ってみました。
これも、もっとある。
写真撮って商品数を増やしたいと思います。
たまには価値ある品物も出るかもしれません(笑)
たまに覗いてやってくださいませ。

[小泉]
by koizumisekkei | 2016-02-02 09:03 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29