fb instagram

プラントハンティング
今週末竣工の早稲田のカフェに設置する植物を探しましょう!ということで、
植物といえばこの人、ハセガワ先生に相談し、
プラントハンティングツアーへ。

一日目(群馬)
c0195438_7125727.jpg
・松井田バラ園
生き生きした多肉植物が、衝撃の価格と適当さ!w

c0195438_7123797.jpg
・サボテン団地
全国で4割のサボテン生産量を誇る、サボテンの国


二日目(東京)
c0195438_7204848.jpg
・音の葉
現場から近いので(これ結構大事)

c0195438_7185839.jpg
・渋谷園芸
形の良い、品がある植物多し。

c0195438_7201965.jpg
・オザキフラワーパーク
特に吊り下げ系が充実。

さすがハセガワ先生。今回もセンス炸裂なベストチョイス。
見どころ満載な店ばかりで(店というか農園もあるが)
植物に囲まれ癒され刺激的なツアーでした。
今週末に、現場に設置されるのも楽しみです。



この機会に、(最近は植物特集の雑誌なんかも多いし)
自身としても植物をもっと知りたい、植物に囲まれてみたいと思い、
事務所で育ててみようといくつか買ってきました。
c0195438_7404541.jpg
(想像はしていたものの)思った以上に難しい。鉢の形、配置や周辺との関係が難しい。
単品で気に入ったものも、周りと一緒に置かれたときにどうかという問題がある。思い通りにならない!
・・・こういう取り組みは、回り回って僕たちのデザインに影響を与えそうです。

まずは枯らさないように心がけつつ、
上手く付き合っていきたいなぁ と。

[小泉]
by koizumisekkei | 2016-07-11 09:00 | Comments(0)
<< cafe wool A-BLAZE KICKGYM... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31