fb instagram

レトロ扇風機
本日は、月に一度の不燃物、危険物の回収日。

先の駿河湾沖地震(震度6弱)による影響で、
各家何かと不燃物や粗大ゴミを廃棄していました。

いつもは8時ごろには回収に来てくれるのですが、
今日は10時を過ぎていました。
このことからも今回はかなり多くの廃棄物が出されたことがわかります。

このタイミングを利用して、
ウチで使っていた壊れた扇風機も廃棄しました。

c0195438_10581129.jpg
かなり年季のはいった扇風機、相当にレトロ感が出ています。
今ドラマでやってる「官僚達の夏」に出てきそうです。
高度経済成長期と言われる頃にデザインされた感じがします。
c0195438_10582140.jpg
それこそ祖母から譲り受けたものだったので、
もしかしたらこの扇風機は僕よりも年上だったのかな。
相当沢山の人を涼ませてくれてきたんだと思います。
すごく働いてくれたのに、モノにはお葬式もありません。
気持ちだけでもしっかりと伝えておこう、今までありがとうございました。
[小泉]
by koizumisekkei | 2009-08-19 11:07 | Comments(1)
Commented by 通りすがり at 2015-06-17 11:19 x
古い記事にコメントするのも何ですが、こういうレトロな扇風機が今ネットオークションで数千円で取引されてますね。無稼働品でも1000円前後で売られていて驚きました。
どうもこういう故障した品を集めて修理して売る業者が居るみたいですね。
<< 水曜は外でランチっしょ constrains >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31