fb instagram

葵タワー・・・・
c0195438_819685.jpg


静岡駅前に建設中のでかいビル。
先日この工事現場で20階あたりから
トビ職人さんが事故で落下し命を落とした。

その少し前には、高校バスケ部時代のチームメイトが
社会人バスケをしていて、リングを片付ける際に事故に遭って命を落とした。


どちらも人が作ったもの、建築物による事故である。
建築は常に命と隣合わせ。

しかしモニタに向かって、図面だけを描く日々ではそんなことも忘れがち。
っていうか思いもしない。それじゃぁいかんなぁ、、、

建築物は作る最中も、完成してからも、
多くの人命に関わるものであるということを
もうちょっと認識しなくてはと、考えさせられる。



ご冥福をお祈りします。
[小泉]
by koizumisekkei | 2009-04-09 08:17 | Comments(0)
<< 静岡再発見の旅 ② 胃にやさしい食べ物 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31